韓国のビザ申請書の書き方・記入例

韓国

2022年6月1日から韓国の観光ビザが許可され

韓国を心待ちにしていた人には”やっと、、!!( ;∀;)”という気持ちでしょう。

ただコロナ前と違うのはパスポートだけでは行けなくなったこと。そう、ビザ申請が必要になりました(泣)

領事館まで行って申請なんて大変そう。書類の書き方分からない、、

このように思うかもしれませんが、私が実際に申請してみると思ったよりもすんなりできたので書き方を以下に載せています。

ぜひ参考までにしてください!

ビザ申請書の記入例

ビザ申請書は、自分の住民票のある地域の領事館サイトからダウンロードできます。

※領事館によって申請書が微妙に異なります。
自分の住んでいる県はどこの領事館か確認して申請書をダウンロードしましょう。

〜注意〜
私が行った神戸領事館は日本語で記入してもいいのですが、場所によっては英語か、韓国語で書かなければなりません。ですので、韓国語が分からない方は英語で書く事をおすすめします!

全部で五枚あります。

以下が記入した例です。

領事館にもこちらの申請書と写真を撮影する場所がありますが、準備しておくとスムーズです。

もし記入欄で分からないことがあれば、付箋などを貼って領事館で聞くのもいいと思います。

ぜひ自分でしようと思っている人はやってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました