抹茶好き二人の京都たび【抹茶尽くしの1日】

中部・近畿

友達と、いつかは抹茶の本場”宇治へ行ってみたいね。から始まり

電車に乗って宇治を降り”中村藤吉本店”へ

店内は長蛇の列!数十人じゃない、3ケタレベル!

1時間以上待って頼んだ念願の生茶ゼリー

竹の容器がかわいい

抹茶ぜんざい

抹茶が濃厚で白玉はもちもち!

そのあとは”伊右衛門”でランチ

抹茶そば

にしんそば

宇治抹茶を練り込んだそばは抹茶の味がつよいのかな、と思っていましたがほんのり香るくらいでした。横にちょこんとついてくる香の物が嬉しかったり、、!

ランチを食べたあとは和雑貨やお土産をみて〜

そして帰る前に”錦一葉”のパフェ

抹茶パフェ

ほうじ茶パフェ

ゼリー、カステラ、アイス、クリームにまで抹茶がふんだんに使われており

とてもおいしかったです。

そして気付いたら、、、

観光もしたけど抹茶巡りの旅になっていた。笑

幸せな時間。また濃厚な抹茶スイーツ堪能したいなぁ






コメント

タイトルとURLをコピーしました