岐阜の名店蕎麦屋さん『仲佐』

中部・近畿

蕎麦の名店『仲佐(なかさ)』

友達が下呂温泉でリゾートバイトしている時、会いに行きに岐阜県へ

その時、美味しいランチのお店を聞くと”仲佐っていう蕎麦屋さん美味しいし有名だよ。”と
教えてくれたので行ってきました。

友人と遊んだ次の日、下呂の中心地を観光した後、車で仲佐へ

人気店と聞いていたにも関わらず、オープン時間も考えず行くと・・・

閉まってる。。!!!

”本日の蕎麦は売り切れました。”

やってしまった!!のんきに観光している間に蕎麦が売り切れてた。。( ;∀;)

後悔、、悩んだ結果次の日の最終日に行く事に!

後から知ったのですが
ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版で一つ星を獲得するくらいの名店でした!笑

下呂エリアで星を獲得したお店は仲佐だけらしい、、!

次の日オープンと同時に入店

きたー!!!

注文は基本的に蕎麦のみです。(あとは蕎麦饅頭や胡麻豆腐などが少し)

開店と同時に入ったのですが、すぐに席はいっぱいになっていました。

ざる蕎麦を注文

ざる蕎麦 1,300円

仲佐の蕎麦は香りがよく、食感が他店と違うと評判です!!✨

私は蕎麦に詳しくありませんがのどごしが良く、蕎麦本来の味が楽しめました。

こだわりは人一倍で蕎麦の栽培から手挽きの石臼でそば粉を精製、手打ちで作ったものをお客さんに出すまで自分でしているそうです!

そこまでこだわってる蕎麦だと一度食べたくなりますよね😊

次回は蕎麦が好きな母と一緒に行きたい☆

アクセス

【 住 所 】
 岐阜県下呂市森918-47 下呂駅から徒歩7分ほど(約500m)

【 営業時間 】
 11:30〜売り切れるまで

【 電話番号 】
 0576-25-2261

【 定休日 】
 水曜日(祝日営業。不定休有り)

【 予 約 】
 不可
*遠方からの人は事前に問い合わせがおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました