和歌山県の白浜観光【白い浜と魚介グルメとアドベンチャー】

中部・近畿

〜和歌山県の白浜をぶらり旅〜

白良浜

白浜の白い浜をみたいなら白良浜(しららはま)

その名の通り白い浜!

砂がさらさらしていて真っ白

ハワイのワイキキビーチと姉妹浜だそうです。

それを知り思い返してみると、日本の砂浜より海外の砂質に近い気が。。

地元の瀬戸内海にもきれいな海がありますが、砂は茶色っぽくあんなにさらさらしていないなぁ〜

夏だと昼は海水浴が楽しめます。

今年の海開きは2020年7月23日(海の日)です!

昼もきれいですが夕方の日が落ちる景色はずっと見ていたくなる時間でした。

カップルがハグしてる姿にキュンとしてしまった

アドベンチャーワールド

白浜の観光地といえば「アドベンチャーワールド

想像よりも広く見応えがありました!

動物園以外にも遊園地やショップ、お土産売り場も充実しており子どもはもちろん
大人でも楽しめるなぁと♪いつか可愛い姪っ子と一緒に行きたい場所の一つです。

園内のケニア号に乗り、ライオンやチーターがいる場所を車で通るだけでドキドキしました。。

入園料(個人)

⚫︎大人 (18歳以上) 4,800円
⚫︎セニア(65歳以上) 4,300円
⚫︎中人 (中・高校生) 3,800円
⚫︎小人 (4〜11歳) 2,800円

とれとれ市場

白浜まで行ったら絶対行きたいのが「とれとれ市場

新鮮な魚介類、和歌山特産の梅干し、お土産など色々あります。

ここのすきなところが、市場で買った魚介などを市場の出入口の横にあるBBQコーナーですぐに食べられること!市場には魚介以外にもご飯やお肉、野菜もありなんでも揃います。

BBQを使用するには席代が必要(大人300円、小学生の子どもは100円)

新鮮な魚介を市場の外ですぐに堪能♪

それ以外にもとれとれ市場内は飲食店やカフェもいくつかあるのでそちらもおすすめです。

初めて訪れた時は室内で伊勢海老が半分入った贅沢なお味噌汁を飲みました。

おいしくない訳がない。。笑 

それ以外にもお土産売り場には、紀州産の梅干しも豊富で試食もあり、自分好みの梅干しを見つけられますよ。

我が家ではとれとれ市場でお気に入りの梅酒を見つけてから、梅酒はそれが定番になり
なくなると注文するようになりました。

最後に

ドライブをしていると道の駅が!
寄ってみると、ひょうたんせんぱいの顔出しパネルがいました

ひょうたんせんぱい 悩みを吸い取ってくださいな。
ひょうたんせんぱいは
和歌山県の上富田町(かみとんだちょう)のマスコットキャラクター☆

上富田町にある岡地域のひょうたん畑から誕生してひょうたんの蓋を開けて
みんなの悩みを吸い取ってくれるんだ。

さいごは可愛いゆるキャラに癒されて帰宅しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました