徳島でラフティング体験してみたら【こりゃ楽しい!】

中国・四国

やってよかった経験の一つ”ラフティング!

私たちは徳島の吉野川でラフティングをしました。
BIG SMILEで1日コースの予約をとり、いざ徳島へ!

1日の流れ

集合→ラフティングの説明→着替え→バスで川まで移動→ラフティング(午前)→昼食→ラフティング(午後)→また着替えて解散

ラフティングのここが楽しい!

画質が悪くてすみません、、一時期レトロな写真にするのが趣味で( ;∀;)

ラフティングはただボートに乗るだけでなく、様々な遊び方がありました。
流れが激しい場所では乗っているだけでアトラクションのような体験ができ、
流れが穏やかな場所だとボートを引っ張り逆さまにして落ちてみたり、みんなで渓流の流れや
川の色を見たり、、

誰が先に落ちるか落ちないかのゲームをしてみたり

この日私と友達は大阪からきた2組の友達カップルと同じボートになりましたが
色々な遊びをしていくうちに気づいたら馴染んで遊んでいました。

そして特にその時のラフティングで印象的だったのが7メートルの崖からの飛び込み!

もちろん飛び込みたい希望者だけがするのですが、ノリのいい関西カップルと友達はみんな
参加!私もどうしよう、、と思いながら崖の上から下を覗き込むともっと高く感じる恐怖。

インストラクターの人が”怖かったらやらなくても大丈夫ですよ。でももし飛び込んだらすぐに助けるので安心してくださいね”と言ってくださり
勇気を出して飛び込んだ(脱・高所恐怖症!!)

高さは伝わりませんが、その瞬間をカメラに納めてくれていました。(ありがたい)
そして飛び込んで水面から上がるとインストラクターの人が本当にすぐに来てくれ救助。笑
一緒のボートに乗っていたみんなも”がんばったね”、とハイタッチをしてくれました。

いつだって何かを始める前は怖いですが、した後は行動して良かったな〜と思います。

1日のプランがあっという間でとても充実していました。
最後は着替えが済み、朝集合した場所で写真を購入したり、受付の女性の人が
”インストラクターの人に連絡先聞いちゃだめですよ〜”とみんなに言って笑っていましたね。かっこいいうえに色々サポートもしてくれるので確かにモテそう!笑

今はコロナの影響でBIG SMILE 徳島は1日コースがありませんが(他の会社はあるところも◎)、次も1日コースを体験したいです(*^^*)

料金・プラン

1日コース
一人税込み9,980円〜(ネット予約時)
電話だと+500円かかるのでネット予約がおすすめ☆

参加資格:中学生以上で65歳以下(中学生は要保護者同伴)

ー半日コースー
一人税込み4,980円〜(ネット予約時)
Index of /yoshino/canyoning

コメント

タイトルとURLをコピーしました