古民家カフェ輪楽【私はここが穴場だと思っている】

中国・四国

大好きな場所を紹介します!!

素朴でどこか懐かしくて、あっさりした和食を食べたい方におすすめです!
本当に自分のお気に入り☆

それが高松市三木町にある『輪楽』

輪楽

入り口
この看板が目印

駐車場は広く(数年前に坂の下にもパーキングができました)、敷地内にはオートバイ神社もあります。

車を止め門をくぐる

店内は大きなテーブルと座敷があります。2Fは4人掛けのテーブルが二つです。

上を見上げると天井が抜けており、立派な梁が見えます。

外にもテーブルがあり涼しい時はお茶をするのにもいいです♪

ランチは3種類

ランチは3種類ありA・B・Cランチの中から選べます。

金額が上がるほど、+で付いてくるという感じです!

私はいつも、Bランチのかけ(温かい方)を選びます。
そういえばそれ以外食べたことないなぁ(。・ω・。)

おかずは季節ごとの旬のお野菜を使ったものが並べられており、
毎回少しずつ変わっていて、どれも懐かしくて優しい味!

こういうメニューの日もあれば
こんな日も

このお店が好きな理由

初めてここに行ってから6年くらいになります。最初の頃は、今よりまだ若かったので
こってり系も少しほしいと思っていましたが、食べるにつれ、はまるんですよね。

あっさりしていて、一つ一つ何気に美味しい!飽きないどころかもっと好きになる味

あと麺は黒米酵素麺というもので、普段食べている蕎麦とは少し違います。
つるっとしたのどごしと、このダシが本当に好みです。

若い人にも行ってほしい!

客層はだいたい年配の方が多いです。アラサーの私が行っても同世代を見ることが
あまりありません。だからこそ行ってほしいし、あと、おばあちゃんを連れていったら
喜ぶと思います♪敬老の日やちょっとしたランチに♪

外のメダカさん達

気になった方はぜひ行ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました